SSブログ

桜蘭高校ホスト部

収録曲の「疾走」という曲、
出会った理由は桜蘭高校ホスト部というアニメをみてから。
この曲はエンディングテーマとしてい使用されています。
なんかいい曲だな~と思っていたら頭から離れなくなりCD発売日と同時にさっそく聞く♪
まじで(・∀・)イイ!!

久しぶりにハマれるバンドに出会いました。
アジカン以来かもよw
LAST ALIIANCE(ラストアライアンス)というバンドは
まだそこまでメジャーなバンドではなく知らない人も多いと思いますが。
疾走という曲以外もとても良いメロディで、
歌詞もとても心にくるものがあります。
アルバムは何枚かだしているので是非聞いてみることをオススメします。
音楽的にジャンルはロックですが、
ほぼポップに近い感じなのでロックバンド初心者の方の耳にもすんなりはいると思いますよ♪

ちなみに僕のオススメの曲は
「ラッキー・ルチアーノに討たれる前に」と「漂う夕暮れに、消えてゆく日々」です。
あと全英語歌詞の曲なんかもあります^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

DEATH NOTE 秘話

「大場つぐみ(デスノート原作者)
=ガモウひろし(ラッキーマン作者)」という噂があります。
以前友人が夢の中で
「デスノートの原作者=ガモウひろし説について、
裏ブブカ編集部では関係者証言まで得たけど、
ぼやかして書いた」
というお告げを見たと日記に書いていました。
 

僕は実際これを信じて良いのかよくわかりませんでしたが、
今日友人ははっきりと「大場つぐみはガモウひろしなんだよ。」
って言っていました。

すげぇ!本当だったんだぁ!!

確かに、
大場つぐみの正体はガモウひろしって噂は前々からネットで流れていたけど…

 以前、デスノート本編で、
竜崎がライトに「私はLです」って言った時のライトの反応で、

「偽物を用意するならそれっぽい風貌の者を用意するはず。
なのに竜崎は本物っぽくない。
わざわざ本物っぽく見えない偽物を用意する事は有り得ないから、
竜崎は本物のLだという事になる。」

みたいな事を言ってた事があったが、
原作者自身がまさに「本物っぽくない本物」だったのか!

 ラッキーマン描いた人がデスノートの原作者だなんてとても思えないけど、
でもその後、ぼくは少年探偵ダン!!みたいな(一応)推理物を描いてるし、
デスノート登場人物の怪しげなネーミングセンスには
ガモウ先生に通じるものがあるし…うーむ。








わからん!www



むっ!



日記で暇をつぶしていたらこんな時間に・・・・・・・・


うまっちを見なくては・・・・・・・ww


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ディープインパクト 日本馬の「凱旋門賞」初制覇なるか

日本の競馬G1で5冠を達成したディープインパクト(牡(おす)4歳)。
パリで10月1日に開かれる世界最高峰のレース
「凱旋(がいせん)門賞」に参戦するため9日、フランスに向け出発します。
日本馬による同賞初制覇という“衝撃”を、世界に与えることはできるのでしょうか。
 
国際競馬統括機関連盟は先月20日、
今年上半期(1月1日~7月10日)の世界主要レースを対象にした
「トップ50ワールドリーディングホース」を発表し、ディープは日本馬として初めて首位になった。
同じ1位になったのは、
昨年の凱旋門賞覇者ハリケーンラン(フランス、牡4歳)、
05年ブリーダーズCターフの優勝馬シロッコ(同、牡5歳)で、
今年の同賞で人気を分け合うと見られる3頭が「世界3強」と認められた形となりました。

6月の宝塚記念で、2着に4馬身差をつけて圧勝したディープ。
騎乗した武豊騎手は海外でこれまで101勝を挙げ、
過去に2度外国馬で同賞に挑戦、01年に3着の実績がある。
「世界にこれ以上強い馬がいるのかな」。武騎手は、愛馬ディープの強さをこう話す。

英GIキングジョージで3着に健闘したハーツクライ(栗・橋口、牡5)の
橋口調教師が2日朝、
栗東トレセンに姿を見せた。

愛馬の力走を引き合いに出し、
凱旋門賞に挑戦するディープインパクトに触れ、
「アウエーでハーツは互角の戦いができたことにより、
(世界のトップと)力差はないと思った。
ロンシャンはアスコットほどタフなコースではないから、
ディープは勝てると思う。
あとはいかに、
日本と同じ体調を向こう(フランス)で作れるかということですね」
とエールを送ったそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

キングジョージ6世&クイーンエリザベスDS

あちゃ~・・・・・・・・

ハーツクライ負けちゃいましたね( ; _ q ))

惜しかったですなぁww
やっぱりハリケーンランは強いですね;
どうやら人気通りにおさまったらしいですな・・・・・・・・

ツマンネ・・・・・・・・・

まぁ今日はもう眠いので寝ます・・・・(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

夏休みSTART!

夏休みが始まって5日が経ちましたね。
毎日塾ばかりで疲れますよ('A`)

さて、夏休みといえば祭り!

祭りといえばお神輿!

ここで神輿についての豆知識~。

古くは奈良時代、中国の風俗文化の移入により伝わった天子や高僧などの乗り物として使われた中国の輿(こし)を起源とするといわれる神輿。
日本では神幸祭の時に神霊が乗る輿という意味から「神輿」と書き表され「みこし」と呼ぶようになりました。
わかりやすくいえば神輿は神様の乗り物。普段は神社にいらっしゃる神様が、祭りのときだけ神社から出て、神輿に乗って人々のもとへやって来てくれる。
家々の人はそれに感謝して神輿を拝みます。そして町を巡り繁栄を眺めた神様は、また神社へと戻っていく。
この巡行を神輿渡御(みこしとぎょ)といいます。
渡御は神輿の担ぎ手により、おごそかに静かに町を歩く形や、神輿振りと呼ばれる揺らして練り歩く形など、地方や祭りによって異なります。

 時の流れとともに祭りはより豪勢になり庶民の楽しみとなり、そんな中、華やかな神輿は「祭りの華」とも呼ばれ、お祝いムードの高まりとともに神社に属さない町神輿などもできてきます。
現代では多様化する祭りの中で、神輿だけが独立して祭りの象徴として扱われているケースも多く見られます。
しかしどんな神輿にも日本の伝統文化と様式美、礼節や作法が息づいており、私たちは神輿を通して日本人の魂を学び、伝えていきたいですねwww





nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク

ついに明日・・・・・

待ちに待った・・・・・


修学旅行。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ですが・・・・・

どうも京都は雨らしいですね('A`)

小学生の時からそうだよ・・・・・・・

雨・雨・雨・雨・・・・・・・・

σ(・ω・ )meの学年に絶対雨野郎いるだろ・・・・・・・

それにしても、修学旅行ってなんであんなに金かかるんですかね?

5万円とか・・・・・・・高いでしょ('A`)

5万あったら何買える?


・・・・・・・・・・


わからんwww

が、とにかく高いww

まぁその話はおいといて・・・・・

修学旅行といえば夜!!

皆寝ない寝な言ってるけど結局寝るんですよね・・・・・・・

σ(・ω・ )me一人だけ頑張って起きていた記憶が・・・・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ツリ♪(*・∀・)_/|___¶

タイトルの通り、友達と釣りに行ってきますww

この行くメンバーがスゴィ('A`)

牛sに鬼sに......てな感じで・・・・・・・

特に鬼sがやヴぁい('A`) 

釣った魚をその場でライターで直火焼き・・・・・・・・




鬼 「この魚食えるかな?」

牛 「食えるんじゃない?」

鬼 「よし、直火焼きでww」

皆 「ちょっ、魚がかわいそうだよ('A`)
   なんか曲がってきてるよ・・・・・・」

・・・・・・・・・・

鬼 「うん!味しない!ww」

・・・・・・・・・・

皆 「(当たり前だろ・・・・)」

とまぁ鬼sは山奥で遭難しても多分大丈夫でしょうねww

今回鬼sは味付け用の塩と醤油を持っていくそうです・・・・・・・・・


( ̄∀ ̄*)ホフゥ~

やっとテスト終わりましたよw

 
ところで・・・・・・・

久しぶりにスタホ2をやったのですが・・・・・

なんと台が10台から15台にまで増えていました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

サイド争いがすごかったww

そしてメダルが底をつきた('A`)

これからはもっと冷静に使いますww

でゎまた今度ww


期末テスト

期末テストのためしばらく更新はお休みさせていただきます(´・ω・`)


Surrounded by the falling light.

さて、梅雨の季節ですね~。
雨が降ったりとやんだりと、地域によっては通り雨が激しい季節になってきました。

中国では梅雨のことを ( ばいう )と読み、日本では江戸時代から ( つゆ )と
読むようになったそうです。
「梅の熟す時期の雨」という意味で、この季節は梅がおいしげますね(´▽`)b

元々「黴雨(ばいう)」という漢字が正しいのですが、カビという字はあまりによくない
とのことで、「ばい」の字を当てはめる季節の言葉「梅」という字が当てはめられた
という説があります。

私の生まれ故郷である北海道には梅雨がないので、初めて東京にくるときは
ジメジメした毎日に鬱陶しくも感じたことを覚えていまねw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。